武蔵溝の口駅から2駅の【久地駅】アロマテラピーサロン La Beaute et Sante(ラボーテエサンテ)

武蔵溝の口駅から2駅の【久地駅】でホットストーンアロマトリートメントと角質ケアが受けられるサロンです。

リラックスの本当の意味

リラックスの本当の意味

今日はリラックスという言葉について。

じゅんこ店長、お寺や神社、
庭園が好きです。

あと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔とか(笑)

会社勤めの頃は、
自分自身の総決算も含めて
年末に京都へ行っていました。

雄大な神社や
石で造られた水の流れを眺め、

手を合わせている観音さまに
手を合わせることで、

不思議と「ふわ~っ」と、
ココロが解き放たれて、
全部許せる気がしていました。

 

リラックスするって
どういうことですか~?

 

これはセラピストの学校の授業で
一番最初に習ったことです。

リラックスとは、

「Re」+「lax」

に分けられます。

Re=もう一度
lax=緩む

直訳すると「もう一度緩む」ですが、

あともうひとつ・・・

「もう一度許す」

 

という意味もあるそうです。

あなたがよく耳にする
リラックスという言葉は

「自分を許してあげる」

って、ことなのですね。

普段とは少し違った
心地いい時間を味わうことで
自分を尊ぶ気持ちが生まれてきて、

いつもは責めてばかりの自分のことも、

毎日のちょっとしたなゴタゴタも、

不思議と許せるようになります。

許すことによって、
戦っていた部分が、
まるまる新しい空間になります。

そのスペースの中に
新しい力が生まれてくる・・・

その新しい力が、
【癒される】だと考えています。

 

ラボーテでトリートメントを受けた後、
こんな経験はありませんか?

 

・先延ばしにしていたことがすんなり片付いた。
・普段だったらいイラっとすることなのに気にならなかった。

などなど・・・

 

これらは、
リラックスすることによって、
自分を許すことができ、

新しい空間が生まれ、
そのスペースの中に
湧いてきた新しい力によって
起こることかなぁ~と考えています。

 

LINEでトークができるようになりました!

✓メニューについて聞きたいことがあるけどメールをするまでは・・・

✓オンラインの予約を見るといっぱいだけど、キャンセル待ちとかできる?

✓5分くらい遅れそう!歩きながらサクっと用件だけ送りたい。

✓オンラインの予約でうまく予約ができない。。。どうしたらいいの?

などなど・・・

ラボーテエサンテとお友達になって、
トークで気軽~に聞いてください(^^♪

以前お友達になってくださった
ラボーテファンの方も、
お手数ですがもう一度なってチョ♡

友だち追加

« »

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です