アロマテラピーサロン La Beaute et Sante(ラボーテエサンテ)久地駅

武蔵溝の口駅から2駅の【久地駅】でホットストーンアロマトリートメントと角質ケアが受けられるサロンです。

じゅんこ店長は占い師なのか?

じゅんこ店長は占い師なのか?

月曜日。

休みの日の疲れを残したまま、
なんとか出勤。

帰ってきてグッタリな方も
多いのではないでしょうか?

そのお疲れはどんな状態なのでしょう?
足の裏が教えてくれることがあります。

色でこんな風に心とカラダの状態を
表しているとも言われています。

【桃色】カラダもココロも元気いっぱい!
年齢に限らず健康な方ははこんな感じ。
・土踏まずの部分が白っぽい
・外側はピンク色
・つま先とかかとはやや赤っぽいピンク

【赤色】エネルギー過多
赤色の反射区は,
頑張り過ぎているかもしれません。

頭部をあらわす「親指、足の先」のほうが赤い方、

イライラしたり怒ることが
多くありませんか~?

ちょっと一息いれて深呼吸。

土踏まず辺りが赤い時は,
消化器官がお疲れ気味。

食べ過ぎを感じていたら,
プチ断食がオススメです!

 

【白色】エネルギー不足
血のめぐりがよくない状態。

ココロの疲れを
感じていませんか~?

好きなことで気分転換や
お風呂に入って血行促進!

もちろん!
アロマトリートメントや
リフレクソロジーはうってつけよ。

 

【黄色】肉体的疲労。
疲労物質を分解する肝臓の機能低下で
体内に老廃物が、
溜まっているかもしれません。

代謝が落ちる原因にも!

食生活、乱れていませんか~?
汗をかいてデトックス!

 

【グラデーションがない】
土踏まずあたりにも白い部分がなく、
足裏が赤一色。

お疲れMAX。
危険信号です。

ストレスによる自律神経の乱れを
感じているかもしれません。

思い切って今日は早目に寝ちゃって!

 

 

 

 

 

いかがでしたか~?
たかが足の裏されど足の裏。

お体と対話するひとつのアイテムに
していただけたらと思います。

「いつも頑張ってくれていてありがとうね」
と自分のカラダに感謝しながら、

足裏をいたわってあげてくださいね。
ゴルフボールなどなど使うと
ケアしやすいです。

労わり続けているうちに
ピンクになったらうれしいですよね!

我ながら健康な色をしています。

ですが・・・

むっちゃ【素】の顔ですみません(笑)
前屈の自撮りはなかなか大変なのです(汗)

 

 

こんな秘密が隠されている
足の裏。

気になることがあったら
ご来店の際にぜひ聞いてみてください!

JHRS認定
リフレクソロジー・プロライセンス実技士の
じゅんこ店長が、お答えします。

【お知らせ】
期間限定コースは3月で終了しました。
4月からはメルマガにご登録くださった方限定で
ご案内しています。

こちらから登録できます

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ラボーテエサンテ
なかがま じゅんこ。

« »